イジガニ

こんばんは!
今日は三年生になる娘と夕食時に久しぶりに「カニ取り」行こうかー!と話になり近くの桟橋に網(虫取り網)と 一応、捕まえた時用にビニール袋を持ってカニ取りに出発!
玄関でて徒歩10秒で海があるとこなんですが雨が降り続いていたせいて海を見て、
「今日は濁っとるけん取れんねー
ばってん、せっかくきたけん桟橋ば一周してみよか!」
と話をしながらPanasonicのLED懐中電灯で隙間を照らしカニを探していると

「おったー!」
探し始めて30秒で1匹目発見!
さっそく懐中電灯で獲物を照らして網を海中に
しかーし、惜しくも取り逃がしてしまいます!
「おったねー!」
と、若干、興奮しつつ次の獲物を探します、
また30秒くらいして
「おった!」
「よし!次は絶対とるけん、見とかんば!」
小学生の頃からカニ取りをしてきた経験上、50%以上の捕獲率を持つ身としてはここで逃すわけにはいきません!笑
そーっと網を海中に入れ…. いけ!
「よし、きた!」

しかーし!
かるーく逃げられました(T ^ T)
その後も獲物は見つかるのですが虫取り網では中々捕まえるのが難しいのです(網目が細かすぎて水の抵抗が強すぎる)
「これ(虫取り網)じゃ捕まえきらんねー最後にもう一周したら帰ろうか!」
と海中に懐中電灯を向けたその時

でかー‼︎ いました‼︎ 主が‼︎
間違いなかです、紛れもなか宮田の主です!
網をそーっと、いつもより慎重に差し出します、
「いけー!」 

「あれ?おる?」
網を見ると「カサカサ、カサカサ」
慎重に網をあげます…
「キター‼︎‼︎‼︎」
二人とも大興奮!
​​
モンスター級ゲットです!
ビールとともに美味しく頂きました!

最高に美味でした( ̄∇ ̄)

Posted in スタッフブログ.